補食に!かぼちゃの米粉パンケーキ

今日はこどものおやつに作ったかぼちゃのパンケーキの紹介を。

だいぶお気に入りだったので、覚書メモ。

大人にも、無糖で補食向き!

 

{531B748E-6CE9-4CAE-BE82-595F0078FA20:01}

かぼちゃ200gを蒸して、つぶす。米粉大さじ4と卵1個、牛乳(低温殺菌)60ccをまぜまぜ。

ギー(なかったらバターか、もしくはテフロンのフライパンなら油ナシでも)をフライパンに熱して、生地を焼く。

簡単おいしー。かぼちゃ蒸したからか、結構甘い。

弱火でじっくり焼くとキレイに焼けます🍳

そして、

2人目産まれました🙌

{E868AD9F-AE96-46D4-8270-B76376080955:01}

というのはもちろん冗談でして(笑)、

お友達のお子♂に会いに行ってきました👶

生後27日♡♡

かわいすぎる!

ちっこいなー。愛しいなー。

新生児が恋しくなってきた産後1年3ヶ月。

それではまた👋


					
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中