陸上長距離女子のサポート

栄養サポートを今年の2月からさせてもらっている

木下裕美子さん爆  笑

 

 

魅力的で尊敬している存在。わたしもいつもストイックな彼女に刺激をもらっています。

 

ストイックさをゆるめてゆるめて(笑)無理しすぎないようにしてもらうのも、

コンディション管理のひとつほっこり

 

先日は、体質改善のためにファスティングを行ったり、

からだの中でいろいろな代謝経路を使うために、

様々な食事法を二人三脚で試していってもらっています。

 

彼女は料理も上手で、しっかり作れる日の食事は彩り豊かなすんばらしい食事を作ってくれますラブ

 

私のブログの彩りがよくなる!!笑

 

今は若干糖質少なめな時期です。

「糖質少なめ」で勘違いしてほしくないのが、

「カロリー低め」ではないということ!

 

カロリー(エネルギー)は常に消費量を意識して、

少なくならないようにします。

 

糖質(ごはんとか)を減らしても、カロリーを減らさない方法は・・・!?

 

ここが管理栄養士の腕のみせどころです。w

 

ってすぐわかると思いますが、

カロリーを糖質以外で摂ります。

 

糖質以外=脂質

で摂ります。

 

ちなみに、たんぱく質は、糖質制限しててもしてなくても、必要量をキープする!

たんぱく質必要量=体重1kgあたり1〜2g/日です。

(この振り幅は、年齢や体型、種目、目的などによる)

 

話を戻すと、糖質以外のカロリーを脂質で摂るということは、

ご飯を減らして、油を増やすということです。

 

油は、酸化した油やトランス脂肪酸はもちろん避けるため、

魚の脂やナッツ、アボカド、良質なオイル、ココナッツミルクなどでとってもらいます。

 

いろんな食事法をやるけど、

たんぱく質とカロリーはキープさせることが大事なポイントですニヤリ

 

ゆみこさんはランニングイベントの講師などもされているので、

チェックしてみて下さいね〜!

 

近々のイベントはこちらウインク

 

また綴ります〜手鉛筆

 

***

 

栄養サポートのご依頼はこちらから乙女のトキメキ

 

インスタも見てねおねがい

 

 

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