沖縄に来ています

沖縄に仕事できております✨
彩り豊かなプレートをいただきました✌︎
読谷村のカフェ七色の風です☺️
今年1月のKONNECT XL2017は、
(世界トップクラスのコーチ、トレーナー陣とそれを目指すトレーナーや栄養士、スポーツ業界に携わる方々と哲学を共有し合うことをテーマとしたプロ野球選手の自主トレキャンプ)
沖縄の読谷村で開催させていただいて、
大変お世話になり、
かつたくさんのご縁をいただいています✨

読谷村は、沖縄の和食器、やちむんを作る工房が集まったやちむんの里もあって
美味しくてこだわっている温かいご飯屋さんがたくさん。
島野菜がたっぷり食べられるところも多くて、
わたしのテンションは上がりっぱなしです🙌

やちむんのピッチャーかわいいなぁ。。

朝は丘の上にあるPLOUGHMAN’S LUNCH BAKERYへ。

ホテルから徒歩で行ったらなんとも辛い坂道でした(笑)
それなのに2日連続で行ってしまうくらい素敵なお店😻
テイクアウトでサンドイッチを。
8種類くらいあったかな?
イートインもできて、外にはハンモックもありました💕
行く途中誰にも会わなかったのに(みんな車か…)お店の中にはたくさんの人が。
昨日頼んだ、
自家製ツナとソイマヨサンドが美味しくって今日もそれに🐠
マクロビ仕様もできるお店だったけど、パンのアミノ酸スコアを考えたら動物性たんぱく質と組み合わせたいところ。
つまりはパンを食べるときは肉か魚を組み合わせたいってことです👍卵でもいいけどね、少しタンパク質の量が足りないかな。3個くらい食べれたらいいけど。
パン屋なんて行ったら好きなものを頼めばいいんだけど、優柔不断な私はそういう理由付けがほしいのです😓
とってもかわいいお店を素敵な若いご夫婦がされていました☺️


*
*
そして夜は
沖縄産の山葡萄を使ったワインが飲めるオーベルジュ(宿付きのレストラン)へ。
恩納村にあるオーベルジュ・ボヌシェール・ラウー。
沖縄って、葡萄を作りやすい気候ではないためにワインはほぼ流通がないとのこと。
つまり、沖縄産の山葡萄ワインはとっても希少!


この《涙NADA》が、すごーく美味しい!と聞いて伺ったのですが、
お、美味しーーーい🙄!
ワイン素人なので、詳しい感想は省きますが(笑)
美味しいことだけは書いておきます。。🙏

食事も大満足でした😊

さて帰って今回の出張を成果につなげるぞ。


えいえいおー💪🏻
コメントを残す

