カフェイン

つかの間のCoffee break☕︎

  
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カフェインはアスリートには時にはいい働きをしてくれるけれど、とりすぎてたら効いてほしい時に効かなかったり、

女性アスリートの場合はとくに、自律神経のバランスが乱れたり、副腎疲労を起こしている場合はあんまりオススメしません。

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カフェイン中毒=カフェインがないと、起きられない、元気が出ない、やる気が出ない。

普段はカフェインなくても自律神経のバランスがとれるように、調整していく力をつける(自然とそうなる)のが理想ですね😺

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カフェインのメリットとして、

・身体パフォーマンスを増加させること(筋力、パワー、持久力等)で毎回のトレーニングの質を上げることができる

・集中力を高めることができる

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トレーニングを行う時間帯が仕事や学校帰りの夕方〜夜の場合、起きている時間が長いほど集中力が落ちてしまいます。 

なので、トレーニング前にカフェインを利用するのはひとつの手ですね✨

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デメリットは、

・睡眠前に飲むと睡眠の質が下がること

・利尿作用が起きること
最初にお伝えしたように、カフェインを常時摂取していると効きが悪くなることもデメリットのひとつです。

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香りで癒し効果を得たい人は、デカフェを使うのも良いと思います。

最近は美味しいのも出てますよー^ ^ *

  
磯沼ミルクファームの牛乳を使ったミルクコーヒーを頼んだら、

こんな感じで牛乳と、コーヒーがビーカーに入って出てきた!

美味しすぎる!

牛乳は砂糖を入れてるのか?ってくらいあま〜い🐄

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