柚子仕事♩

柚子ジャム、柚子カード作りをしました♩

  

グツグツいい香り♡😻

柚子1kgを種取って、ホーロー鍋で水半分くらい入れてグツグツ。
だいたいやわらかめになったら、
フードプロセッサーでガーッと。
鍋に戻して、ラカント500g入れて、水足して、
弱火でグツグツ。
ジャムのできあがり☺️
続きまして、柚子カード。
これは、バターと卵黄を入れたもの。
柚子ジャム600gに
よつばの発酵バター150g
卵黄6個
まぜまぜ。そして弱火でグツグツ。
とーーーってもおいしくできました!
柚子カードの方は、なんとも止まらぬうまさ💕
ジャムも甘さ控えめで最高です♡
パンもヨーグルトもあまり食べないので、
生クリームに混ぜて食べたら…激ウマ!!
ぜひおためしあれ(^o^)
ラカントを使っているので
血糖値の急激な上昇にも配慮!
どんなに甘さ控えめだといっても、ジャムはジャムですからね…。
きび砂糖でもメープルシロップでも黒糖でも、ジャムに使う糖質の量はハンパない💦
ラカント高いけど、半分にしてでも、自分でスイーツ系を作るときは使った方が無難です👍
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中