新潟へ農家訪問

こんにちは(^o^)

管理栄養士、スポーツ栄養士の園部裕美です♩
先日、新潟へ新たなプロジェクトの視察のため、遠征してきました🚗✨
{A7195ADB-0E65-4301-A776-B9A609ADF6E6:01}
果てしなく続く田んぼ…!
とれたてのキュウリ、トマトをほおばりながら、
畑見学。
{3FE0825B-4317-4AEA-B997-E8C460D53F82:01}
それから鳥小屋(産みたて卵を収穫!)見学も。
{0A9076A9-7942-4993-8606-2E72F124B149:01}
そして農家のお母さん方手作りの笹団子をいただきました😭💕
{497149F3-ED45-478D-895B-F2D88083D3CF:01}
美味しすぎて、10個は食べられました。笑
これも庭で育てたというにんにくを使って手作りの黒にんにくまでも。。
{CEC0DBE4-1591-48D8-B011-A84D84F57C12:01}
発酵好きなわたしにとって、嬉しい1品。
炊飯器で作れるよー!と、庭で採れたにんにくまでいただいちゃいました✨
{4058B970-5A5B-481D-9676-CD465B25EF57:01}
この自然あふれる土地でスポーツキッズ達とのプロジェクトを企画中なのですが、
ただこの地に足を踏み入れるだけで得るものばかり。
絶対にいい企画だと勝手に確信。笑
#ワクワクが止まらなかったですね
米農家の土田さんのお話を聞き、お米を直接農家さんから買うことを決めました。しかも定期で✨
その理由もまた今度お伝えしていきます!
かもたちがお手伝いをしてスクスクと育つ苗たち☺️
{DF489B43-FF68-47AA-A1ED-4AAE2A1DA45B:01}
{015CF828-E432-4484-8889-BBF0032CCEB1:01}

さて、来週もまたいってくるぞー。

にやり。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中