暑い日の2つの相棒。

こんにちは^^
管理栄養士のそのべひろみです!

梅雨に入り、気温も上がってきましたね〜!

私は今実家のある長野にいるので、雨が降っている時以外はカラッとしていて快適なのですが、
海のある土地では湿度も高くなってくる季節ですね😭

こんな暑い日には、この2つをもってお出かけ。

ぬちまーすは塩の中でダントツなマグネシウム量。

マグネシウムスプレーは、
・炊飯時に1合に1プッシュ
・お味噌汁に1プッシュ
・焼き魚等のふり塩にあわせて1プッシュ
・500mlのペットボトルの水に対して3プッシュ×1日2回。

食事や飲料にシュッと吹きかけるだけ!!

また、マグネシウムは皮膚からも吸収するので、マグネシウムスプレーを直接シュッとやっても良いです。

***《こんなときに》***
・足がだるい
・つりそう(つった)
・筋肉痛
・肩こりや腰痛など

マラソン中にシュッてやってもらって、足つったのが治った人もいるくらい濃い!効く!

わたしも水に入れて飲んでいます。
やりすぎるとTHE硬水になってまずいです(笑)。

ぬちまーすは持っていると、何かと便利です。
汗かいたらなめてもいいし、
わたしは外食の時、サラダにかけたり、味が薄かったらかけちゃったりしています(失礼)笑

*
*
*

マグネシウムのことを次の記事でまとめます✨

One Reply to “暑い日の2つの相棒。”

コメントを残す

