私事ですが・・・!

ブログご無沙汰になってしまってすみません~!

管理栄養士、スポーツ栄養士の園部裕美です😊

私事ですが、先日、第一子を出産致しました~👶

たまたま主人もお休みで、一緒に検診に行く予定がそのまま入院。(これ陣痛かな~なんてのんびりしていたら、午前中ですでに子宮口が8割開いているという。笑)

そして、退院が日曜日だったので、これまた家族の都合がよい。

なんと最初から空気が読める子!

やはり男親、娘にパパもじーじもメロメロです。

予定日より10日も早く、満月に引き寄せられて産まれました🌝

人と比べれば安産、だったのですが比べようがないので(笑)私にとってはつらいつらい出産でした😭

いいなー安産だねー!小さくて楽だったねー!なんて言葉は言ってはいけませんw(私も言っていたかもしれない・・ごめんなさい)

私は助産院で出産したのですが、本当によかったです!

主人も立ち会ってくれたので、助産師さんたちの的確な指示により色々な役割を果たしてくれて。
普通できないような神秘的な経験をたくさんさせていただいたと思います。

お産がどなたともかぶらなかったので、入院は私一人。
👶とは産んだ直後からずーっと一緒。

ご飯も毎日すべて手作りで美味しくてあったかくて。
居心地がよくて、面会に来てくれた皆さんみんながここいいねって言ってくれました。

また産むならここがいいね~なんて話しています。
出産ってすごくあったかくて幸せだなー。
ほんと、これ以上なく人生観が変わりそうです。
(授乳期になり、食欲は倍になりました。笑)

それから、産後のからだのこと!
こんなにボロボロになるとは!聞いてはいたけどわかっていなかった。笑
これからパパになる皆さん、産後のママのからだは全治1ヶ月の怪我をおった状態です💧

いろんなところ痛いし、骨盤の状態見てもらったらガッタガタらしい・・・。無理するとあとにくるってのは、この骨盤が関係しているように思う・・。どうだろうー。
なんか尾てい骨も陥没してるし😱
(肛門に指突っ込んで治してくれるって言われたけど、それやだ。笑)
とは言っても、動けちゃうしやらないといけないこともたくさんあるのでどうしても動こうとしてしまうわたし。。

とりあえず、しばらくはまわりの方に頼って甘えて、こどものためにしっかりからだを整えようと思います!

新生児ってほんとたまらんかわいさ。
自分のこどもだからなおさらなんですかね?

いくら見ていても飽きないですね☺️

とりあえず今年いっぱいはお仕事のペースを落として子育てを主軸にやっていきますので、
スポーツ現場の栄養サポート復帰までは少しお時間いただきますが
その分ブログなどで情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします😊

今後は、ママ視点からも食事、栄養のことを発信していけたらと思います♩

どうぞよろしくお願いします😊

コメントを残す

