沖縄にて、スポーツ医学チームとして野球キャンプへ!

【KinetIQ KONNECT XL】

沖縄にて✨2016年開始にふさわしいすばらしいイベントに参加させていただきました。

KinetIQ KONNECT XLは、世界のスポーツ医学に特化した教育事業として、
全ての参加者の知識、経験、そして彼等の哲学を共有する為の機会を創造するスポーツ医学チーム。

世界の最高峰で活躍するguruやcoachの皆様、野球選手の皆様、すばらしいホスピタリティ溢れるスタッフの皆様、名桜大学の皆様とご一緒させていただきました!

私は、栄養チームとして、今回から新たに栄養サポートも導入させていただくことになり、恐れ多くもHyukki Chang先生Robert Palkaさんと3人でタッグを組ませていただきました。

何ができるのか、と不安もありましたが、その場にいるだけで人間性が高まるような、そんな環境でした。

そして私が今までやってきたことを先生方に確認しながら、確実にすすめていけたことが自信にもなりました。

先生方は栄養だけでなく、身体やトレーニングから見た食事や栄養への取り組みを。

私は現場サポート専門として、選手が実践しやすいアドバイス方法や食事の摂り方、食事の改善の仕方をリアルに噛み砕いて伝える役割を、と思い奮闘しました。

このイベントのすばらしいことは、

やはり様々な分野の先生方の考え方ややり方を、共有していただけることです。

私が感じた、世界の最高峰で活躍している先生方は、

皆さん人としてすばらしい方だいうこと。

どの世界でもやはり共通しているんだなと再確認しました。

技術を磨くことは当たり前ですが、

人として成長していくことが、どんな時にも必要なんだと感じました。

うまく言えないけれど、とにかく素敵!と思わせてくれるんですよね。

豊かな人になろう!と心に決めました😊

選手のために、これから関わるすべての人のために、そして自分のために✨

今回は野球に携われましたが、ほかのスポーツにおいても私の力を発揮していければと思います!

ということで、英語と韓国語を勉強することが必須の事項となりました。

どなたかぜひご教示を。笑














コメントを残す

