200名の科学的検証に基づいた「本当に正しいファスティングセミナー」

こんばんは。

管理栄養士、スポーツ栄養士の園部裕美です!

先日、サロンプラネットさんにて、

200名の科学的検証に基づいた「本当に正しいファスティングセミナー」

なんて、大変なタイトルのセミナーを開催させていただきました!

ファスティング・・・わたし管理栄養士なので(笑)反対だったんですね。正直。

その反対の理由といえば、

「酵素ドリンク」・・・です。

酵素をドリンクでとろうなんちゅー考えで、痩せるなんて・・・

たんぱく質(アミノ酸)は本当にこの間とらなくていいの?

まず、暴飲暴食していて、ファスティングでリセットすればいいや〜なんて甘い考えで、
本当の健康は手に入るはずがないぞ!!

などなど。

その他、デメリットをすべてクリアにしたファスティングプログラム、という名の

「体質改善プログラム」をわたしも実施しています。

このファスティングのいいところは、

これをただのキッカケにして、これからの健康に対する考えや、
自分の食・嗜好を仕組みとともに理解してもらえるようになっているということ。

なぜなら、きちんとカウンセリングをさせてもらえるからです。

商品だけ送って、説明書を読んで〜って、人それぞれ体型も年齢も目的も違うのであれば、

当てはまらないこともありますよね。

それに、わたしの大好きな発酵食品を使ってやります。

なんと、甘酒ファスティング!笑

今のところわたしが関わっているお客様は100%いい感じに体質改善できてきています。

皆さんが求める体脂肪減少(+筋肉量はキープ)ももちろんクリアしています。


※この方は、糖質に反応しやすい体質だったということもあり、
減り方が尋常じゃないですが・・・!減りすぎも危険なので、この後少し戻しました^^;

わたしは体脂肪を落とすことだけがすべてではないと思っています。

腸をすっきり!デトックス!も、もちろんですが、やはりそれだけでもないと思っています。

興味がある方がいれば説明します〜♪

セミナーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!^^

エステやカイロなど、サロンを開いている方々ばかりでこちらも色々と参考にさせていただきました^^

***

スポーツ栄養セミナーのおしらせ

11月23日(祝月)10~12時:疲労回復の栄養のポイント、食事のとり方
11月23日(祝月)13~15時:スポーツ選手のための腸内環境を良くする食事~強い選手はおなかも強い!
12月12日(土)10~12時:スポーツ選手のための水分の摂り方。強い選手が行うウォーターローディングとは。
12月19日(土)10~12時:試合に向けた身体作り、試合前の食事

場所:新宿付近

参加費:4860円(税込)

お待ちしています♪

お申し込みはこちら

コメントを残す

