最近のごはんとおしぼりうどん

最近のごはんです^_^

{7C8CBB09-CE8C-48A6-AB36-3C5A2CA64877:01}
{59E72519-A362-4F7D-BFF5-955D38EF25E9:01}
{FCBEA401-BD9B-40E7-BF59-2CED15949936:01}
{AC454BB9-0E1C-48D5-97C3-8E46919E1F91:01}
{A62D069A-87E4-469C-802A-54ADD3AA4C0B:01}

最後のうどんは、

わたしの地元、長野県坂城町の名物、
おしぼりうどんです✨
ねずみ大根という、辛味大根に手打ちうどんをつけて食べるという…!
なんと初めて食べました(笑)
わたしの実家は本当に外食しなくて、
そして家族がこのおしぼりうどんが好きではないという理由から家ごはんでは登場したことがなく…
大根に、信州味噌を溶かしてそれを麺に絡めて食べる!
たまにくるみをつまむ!
このくるみがまたおいしい!!
大根汁を飲むと多少胸焼けしますが(笑)手打ちうどんもとっても美味しくて、
地元の皆さんにどんどん勧めて行こうかと思います(^。^)
上田市と千曲市の間にある、意識してないと通り過ぎちゃう小さな町です!
皆さん長野に来た時にはぜひ♪
{9F1708F1-EFEC-438B-9513-8257424BC29D:01}
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中