日本スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー

こんにちは!

管理栄養士、スポーツ栄養士の園部裕美です(・∀・)
先日、5ヶ月間大阪まで通い続けていた
日本スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーの講座が終了しました~。
{80089B14-0058-4523-9AC2-4BCE6AB11CE7:01}
最後の1日は、プレゼンテスト。
{F096BB2E-DA93-47CB-AD40-B81E89F11675:01}
{F17E3870-FB0C-4374-B0D3-0CEC48D4EA32:01}

どこが当たるかな~ドキドキ、という感じでしたが、まぁまぁまぁ、なんとか終わったのでよかったです^_^;

プレゼンはやったもん勝ちですからね♪
 食アスリート協会のジュニアインストラクターも、
この日本スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーも、
両方もつ(試験に合格すれば)わたしです。
どこ派~みたいなのがよくあるかと思いますが、
私は派閥には興味がなく(笑)、
選手やクライアントさんが満足のいく結果を出すことができればそれで良いと思っています。
そして、真実を伝えることも大切だと感じています。
スポーツ栄養は、本当にエビデンスが少ないので、もちろん経験談も大切。
だからと言って、偏った知識もNG。
相手に合わせること、人によって異なることもあること、状況によって変えること、など
さらに柔軟な考えな上でサポートしていく必要があると思っています。
奥が深いので、本当に一生かけて勉強していく覚悟をもってやらなきゃいけないなと^_^;
こういう場で勉強していって、出逢った仲間は本当に宝!
様々な現場で活躍されている栄養士さん、トレーナーさん、ジュニアチームのコーチ、
日本トップレベルの息子さん、娘さんをもつお母さん、美容のプロ、、、なんて充実したメンバー;;♡
すばらしい仲間達との勉強は学ぶことが多かったです♪
皆様、ありがとうございました!
関西メンバーさん向けに、基礎栄養セミナーも行う予定でいるので楽しみ♪^^
そしてそして、いろんな知識を私なりに噛み砕き、
難しいスポーツ栄養の分野をわかりやすくお伝えする、
スポーツ栄養セミナーは7月末からはじめます^_^
偏らず、基礎から大切なことをお伝えしていきたいと思います。
資格を持っている方も、ぜひ基礎から来ていただきたいです♪
たくさんのお問い合わせありがとうございます!
ここでしかお話できないことをたくさんお話させていただきたいと思います♪
皆さんに聞いていただきたい、予防医学からのスポーツ栄養学です♡
スポーツをやっている方、スポーツをしたい方、
スポーツを子供に将来やらせたい方、すでに子供がスポーツしているという方、
指導者の方、
すでに様々な方からご参加いただいております♡
感謝感謝です。
まだまだ基礎編、間に合いますのでぜひご応募下さい♪
よろしくお願い致します^^
{827954AF-1B1A-435E-9F0B-9E2DB4C73814:01}
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中