スポーツ栄養セミナー開講します^^

2015年8月~スポーツ栄養セミナー開講致します♪

IMG_6970-1
11694053_899070950179656_1302960960_n

スポーツをする人のパフォーマンスアップとコンディショニングのためのスポーツ栄養学!

スポーツする人が結果を出すために!
スポーツする人がパフォーマンスをアップさせるために!
スポーツする人がケガをしない身体を作るために!

様々な分野で栄養学を学んで実践してきた私が、
難しくてつまんなそうなスポーツ栄養学をわかりやすく、現場と結び付けて、紐解きます!

11668066_899070023513082_1984284127_n

健康に良いとされているスポーツ。
ですが、結果を求める強度で長期的なスポーツは、トレーニングだけでなく、コンディショニングというケアも含めてやっと自分の中の最大限の結果につなげることができます。

毎日のちょっとしたダメージは、本当に気付かない...!
ですが、そのダメージの積み重ねで、身体は悲鳴を上げています。
・長期的に継続したトレーニングができない
・1回のトレーニングの質が落ちる
・長く競技生活を続けられない
・日常生活にも支障をきたすケガや病気が起きる など
このような状態にならないように、未然にケア(コンディショニング管理)をしておくことが非常に重要です。

これが「予防」(ケガや病気を未然に防ぐための処置)という考え方なのですが、
これに気付く選手が少なすぎる。。。
致命的なケガをしてから気付く、選手生命が断たれてから気付く、では遅いんです。
そして、ケガや病気予防だけでなく、より結果を出す強い身体にするには、成長期から身体作りをしていくことがとても重要です。

気付いた今から始めれば、まだ遅くない!
目標の結果を出して、生涯スポーツを楽しめる身体を作るために、スポーツ栄養学を学びましょう。

11655352_899070506846367_1671016150_n

スポーツ栄養セミナー
☆栄養学を学んだことのない方は、基礎の1、2から受講されることをオススメします。
各回4500円(4860円税込)
7回セット価格28000円(税込30240円)

【テーマ】
1 スポーツをする人の日常の食事①三大栄養素編
2 スポーツをする人の日常の食事②ビタミンミネラル編
3 貧血予防、隠れ貧血のための食事・栄養メソッド
4 おなかが強い人になる食事・栄養メソッド(腸内環境編)
5 疲れを残さない食事・栄養メソッド
6 水分の摂り方。ウォーターローディングとは。
7 試合に向けた身体作り、試合前の食事メソッド

【日程】
平日コース19:30~21:30   土日祝コース
1 7月30日(木)        8月2日(日)11:00~12:30
2 8月4日(火)          8月2日(日)14:00~15:30
3 8月18日(火)        8月30日(日)11:00~12:30
4 8月27日(木)        8月30日(日)14:00~15:30
5 9月1日(火)         9月19日(土)11:00~13:30
6 9月24日(木)        9月19日(土)14:00~15:30
7 10月8日(木)         10月3日(土)15:00~16:30

【詳細】
1 すべての基盤は基礎から。ここの摂り方を間違えてしまうと、他の努力が水の泡。炭水化物・たんぱく質・脂質に関して、正しい知識を身につけます。流行りの糖質制限や油の話、実際はどうなの!?と疑問に思っている方必見です。

2 ビタミン、ミネラルが必要だって聞くけど、体でどういう働きをしているか知っていますか?実際の食事と体をリンクさせるのがとても大切。足がつりやすい人、貧血の人、便秘気味の人などなど症状別で、足りていないビタミンミネラルも見つかるかも!?

3 疲れやすい、体力がない、めまいがする、イライラする、頭痛がする、PMS(生理前症候群)がひどい・・・などなど思い当たる方は要注意。ヘモグロビンは正常値です!と自信満々な方も、もしかしたら隠れ貧血の可能性が!?貧血はスポーツをする人にとっては天敵!!特に女性はどうしてもなりやすいですね。。予防するための重要な食事・栄養メソッドをお伝えします。

4 いくら栄養のあるものを食べたって、おなか(胃腸)が弱ければ消化も吸収もできません。腸を整える重要性や、流行りの酵素って本当はどうなの!?というお話も。

5 できるだけ疲れを残したくない!疲れがたまっていると、ケガや病気にもなりやすいですね。毎日のちょっとしたポイントと、強度の高い練習をした時に気を付ける食事や栄養のポイントをお伝えします。

6 命にもかかわる脱水。スポーツをする人はどれだけ水分をうまくとるかが重要です。どんな水分をとったらいいの?どれくらいとったら正解なの?などの疑問にもお答えします!

7 試合やレース前の体を整え、パフォーマンスを最大限に発揮させる食事・栄養メソッドをお伝えします!

お申し込みはこちらから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中