納豆糀の会【発酵らいふの会19】

こんにちは^^
管理栄養士、スポーツ栄養士の園部裕美です。

先日、発酵らいふの会の納豆糀の会を開催致しました~♪

納豆糀とは!!
納豆糀の会

こちら♡

納豆+米糀+調味料たちで作ったアレンジ発酵食品です(^O^)/

これが!

おいしすぎて!

大人気!!

めちゃくちゃ簡単なので、

一人暮らしの方や、ズボラな方へ、ぜひ作っていただきたい1品です^^

ご飯にかけてもよし、レタスにまいてもよし、野菜や豆腐にかけてもよし、そのまま食べてもよし・・・・

万能な常備菜です^^

納豆なのに、なんと1か月ほど保存もきく(その前に食べきっちゃいますが)ので、
一人暮らしで大量に作ってしまっても大丈夫!
11120146_897490770337674_148694805_n

もう何度もやってる納豆糀の会ですが、今回もスペース満員の方々がいらしてくださいました^^

私が個人的にかなりオススメの、ごまだし糀、というもののレシピもお渡しして・・・♡
いろいろと毎回リニューアルしております♪

リピーターの方もまたお待ちしていますっ!

今回のメニューはこちら♪

*三五八漬け(人参、きゅうり、大根)
*きのこのごまだし糀入りみそ汁
*ポテト三五八サラダ
*納豆糀夏バージョン!
*納豆糀通常バージョン
*焼き野菜のにら糀だれ
*手作り豆腐
*アボカドサーモン納豆糀
*鶏肉の三五八漬け焼き
*わじまの塩むすび(豆) 
*納豆糀チャーハン

11650545_897490800337671_1374932322_n

11650938_897490813671003_1304985279_n

11650796_897490817004336_1879988297_n

納豆糀の会、次回は9月、または10月になりそうですので、ご興味のある方はブログチェックをお願いします^^

11667241_897491077004310_1830571560_n

11657462_897490820337669_400895781_n

今回はいい表情できた気がする・・・!

7月以降のご案内はこちら→発酵らいふの会

またたくさんの素敵な方々とお会いできるのを楽しみにしています~!

発酵食で
腸が、細胞が、
元気に!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中