甘酒調味料の会520

こんにちは~♪管理栄養士ろみです♡

昨日は月に2回の発酵らいふの会でした^^
https://romicompany.wordpress.com/%E7%99%BA%E9%85%B5%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%AE%E4%BC%9A/

今回は、甘酒調味料の会!

図1甘酒を手作り、も良いのですが、発酵させるのは10時間もかかるので、
料理なんてまったくしないわよ、という方にはどう簡単にしたって大変な作業。。

やってみたら意外と簡単なんですがね^^;

ということで、今回は、市販の美味しい甘酒を使って、

・甘酒をお砂糖の代わりにした調味料レシピと料理に使うコツ

・こんな時に、甘酒がオススメ!なタイミング

・甘酒の1回量と1日量のオススメ

・市販の甘酒の選ぶポイント

などをお話致しました~)^o^(

11350121_835092463206126_2077966902_n 11356116_617675485035441_1884690764_n 11297904_617675511702105_1537649950_n 11281912_617675451702111_1833614398_nセミナーの後は、恒例の発酵ごはんの会!!

なんと、写真がまだ手元にあらず~((+_+))

ということで、メニューだけでも!!

*野菜の甘酒漬け

*ほうれん草の甘酒くるみみそ和え

*甘酒回鍋肉

*車麩のBBQ焼き

*甘酒バンバンジーサラダ

*2色大豆ごはんのわじまの塩にぎり

車麩!大人気~!
いろんな調味料で、美味しく調理できました♪

11328921_617675515035438_1883575535_n

今回使用したのは、毎回イベントでは必ず使っている、八海山(日本酒で有名な)のあまさけ!

amasake

もうこれは!おいしすぎます~。

さらっとしているので、飲む専門の人にはかなり使いやすいです。

良い甘酒にしたらかなりリーズナブル^^

参加者の方の中には、ダース買いしていかれる方もおりました(笑)

こちらで買えます↓

http://item.rakuten.co.jp/somelife/c/0000000110

気軽に発酵らいふには最適な甘酒^^

7月9日(木)19時半~また同じ会を開催しますので、ご興味のある方はぜひいらして下さいね♪

10344411_835114933203879_8784314209340545491_o (1)11109802_835114896537216_5879513168460589686_oいつも変顔おつきあいありがとうございます♪(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中