東京実業高校陸上部

東京実業高校の陸上競技部の皆さんと保護者の皆さんに栄養セミナーをさせていただきました^^

11143203_869261159827302_4562720662424940806_n

東京実業高校は、毎年「栄養合宿」という、食事と栄養のことを学び、実践していく合宿をされています。

こんなすばらしいこと、どこにも聞いたことありません!(笑)

先生方がとてもすばらしい考え方で、結果ももちろんですが、
それ以上に生徒たちのプロセスをとても大切にされています。

今回の栄養セミナーは、栄養合宿前の、基礎的な栄養についての講習でした。

お母様方もご参加いただき、とてもとても真剣に聞いて下さいました。

今回は、初めて栄養セミナーを聞くという1年生もいるということで、

簡単な基礎のお話、それから小川先生からリクエストのあった練習後の補食とこれからの時期に大切な水分補給のお話をさせていただきました。

質問もたくさんしていただき、生徒もお母様も食事を真剣に考えて下さっているのが伝わってきて嬉しかったです~。

これからトラックシーズン!楽しみですねー!!

東京実業高校 陸上競技部HP
http://www.tojitsu.ed.jp/5/club/rikujoubu/rikujyou.htm

ありがとうございました^^

a0002_011916

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中