わらづと納豆&豆腐の会@横浜・ALOHAS

横浜で親子参加型の「わらづと納豆&豆腐の会」を開催してきました~^^

35_large

61_large

まずはわらづとという大豆をいれる藁の作り方から~!

43_large

こどもたちも最初は真剣です(笑)

そしてみんなでわらづと作り♪

わらを広げたらさっそくはしゃぎだす子供たち!かわいい!激しいw

47_large

こんな感じにできます♪

78_large

これをぐつぐつ。

20_large21_large

この中に今度は美味しい~~大豆をつめつめ。

みんなつまみ食いしながら・・・(笑)

11180445_739215649509816_637851402_o

それを~発泡スチロールに入れて保温します。

発泡スチロール・・・・・・・・・・・・まぁ割るよね~(笑)

ママに叱られながら、ガムテープではりはり。(笑)

なんともかわいい・・・

1_large

こちらはみなさんにお出しする食事のお手伝い中♡

7_large

えらいね~!

と思ったら、

9_large

あれ?

お兄さん、食べてません???(笑)

6_large

???

なんのことかな??

・・・口にちょっとついてますけど!w

11179627_739233652841349_510564776_o

そして納豆は完成♡みんなおうちに帰って丸一日~寝かせます^^

当日は私が作った納豆を試食してもらいました^^

25_large

24_large

納豆のほかにも、

・きゅうり、人参、大根の三五八漬け

・そばいなり

・手作り豆腐

・そば粉とあんこのきなこ団子

みなさん、とっても楽しくおいしく食べて下さいました♡

お料理大半は、リアカーでお豆腐を売っているアコさんが作って下さいました^^
そして、この素敵すぎる空間づくりをしていらっしゃるのが、ALOHASのかよこさん♡

41_large

めちゃくちゃポップでかわいい空間。ハワイに行かなくてもここに来ればいっか~って思っちゃうくらい!
たくさんの、こだわりがつまった空間です^^
ちょっとしたパーティーやお教室などに♡お子様連れにやさしいので安心。

もう食器から壁紙から何から何までキュンキュンしちゃってました~w

またここでイベントやりますので、

横浜近辺の方や親子連れ♡そして大人だけのイベントももちろん開催予定ですので

随時チェックしていただけると嬉しいです!(ご連絡希望の方はメールかコメントください♫)

74_large

70_large

仲良し兄弟!

あ~癒されたなぁ♡

37_large

45_large

皆様、ありがとうございました(^O^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中