予防医学

予防医学。

と出逢ったのが、管理栄養士として病院で働き始めて、

医療の現場を目の当たりにして、なんか違和感をもった時に、

いろんな本を読み漁っていた時に、これーーーー!

と衝撃的な出逢いでした(笑)

予防医学とは、簡単にいうと、病気やケガを未然に防ぐこと。生活習慣や特に食事で病気を予防すること。

もっと早く対処してればこんなことにならなかったのではないか?

普段、感じている不定愁訴は体からのSOSのサイン?

私が臨床やスポーツ現場で経験するにつれて、予防の重要性をすこぶる感じていました。

やっぱり、そんな風に思って活動していれば、出逢います。

同じ志をもった、仲間たちが^^

先日、予防医学士のみんなとお互いを高め合う勉強会を。

いつもふざけているのにとても真面目なプレゼン会でした。

2015.4.23家族のような存在。

いろいろ私も見透かされちゃうこの強力メンバーたちを頼りにして♡

私も自信をもって頼られるように頑張ります(^O^)/

2015.4.23変顔わたしやばっ!

5 Replies to “予防医学”

  1. 炭床
    突然のコメント失礼します!
    管理栄養士として予防医学に携わりたいと思っているのですが、なかなか、予防医学に特化した就職先に出会えず、検索していたところ偶然、投稿を見つけました><

    やはり、予防の分野でこうして精力的に活動されていらっしゃる方々はいらっしゃるのかととても感銘を受けました!

    いいね

    1. コメントありがとうございます!(^o^)
      まだまだ予防医学はこれからの分野なので色々と就職となると迷うことがありますよね>_<
      ぜひ会などに来ていただいてお話しできればと思います♪

      いいね

コメントを残す

