京都観光もとい銀閣寺観光

京都研修•大阪セミナーの旅の合間に、

京都観光をしよう!となり、

せっかくなので着物をレンタルしました♡

image

レトロかわい〜!

着物を借りたのはこちら。

http://tekutekukyoto.com/

入った瞬間まず驚いたのが、店員さんが外国の方!!
流暢な日本語で、着付けまでしちゃうドイツ人のお姉さんでした^^
他のスタッフの方もみなさん気さくでとっても癒されました~

そして、よーし、出発!
と思ったら、雨~~~~(^O^)!
はねないように、おしとやかに(いつも通り)歩きました♡

目の前にバス停あるから、そこから乗ったら清水寺の方に行けるよ~!

と言われ、その番号のバスに乗ったら・・・

逆方向!!!Σ(゚Д゚)

乗ってスグ気付いた私・・・えらすぎ・・・(笑)

そんなこんなでトラブルもありましたが、バスの行き先で「銀閣寺」という文字を見つけて、
銀閣寺!!!いっちゃおー!
とテンションが上がり、銀閣寺に参ったわけです。

そして到着、銀閣寺参道♡

いつも鎌倉とか浅草とかで出逢う、人力車のえびす屋さんのお兄さんに営業されました。

・・・・・・・乗りました。(笑)

IMG_8604[1] IMG_8602[1]

ひゅ~!
京都っぽい!

すてきー!(笑)

哲学の道を突っ切り、法然院→銀閣寺を案内して下さいました。

法然院は緑豊かでとても情緒あるお寺でした。次は参拝してみよう。

まわりは椿に囲まれていて、地元の方からは「椿寺」とも呼ばれているそうです^^

空気がとても澄んでいて、息をするだけで気持ちいい。

やっぱり自然はいいなぁと感じた瞬間でした。

そして、銀閣寺!

IMG_8579[1]

銀閣寺はやっぱりいい。

うん。なんともいえないけど、すごくパワーをもらいました。

そして、着物だからちょっと勘違いしちゃうバリの写真一緒に撮って下さい、むしろ私の写真に写って!!攻撃。(笑)

外国の方は着物がお好きですね^^

わたしの写真がどこかにアップされていたら教えて下さいw
IMG_8589[1]IMG_8591[1]

ただ、私たちも観光客なので、道は聞かないでください(笑)

道を聞かれて、わからないから近くにいたわかりそうなおばあちゃんに私達が聞いて、伝えるという流れ。。。w

銀閣寺参道では、お2人のおばちゃまが手作業で八つ橋を作っていて、美味しそうだったので買ってしまいました!!

IMG_8587[1]

→八ツ橋屋西尾為忠商店さん。(よく見る本家西尾八ツ橋さんとは違うみたいです)

固い方が好きなので、固いのを購入^^

原材料も、米粉(国産)、砂糖、きな粉、酵素、水ニッキと、変な添加物は入っておらず!!
(酵素ってなんだろうと気になりますが)

何度も声をかけてくれて、お礼もたくさん言ってくれて、寒いからってお茶も淹れてくれて、、
愛情たっぷりでなんとも素敵なお店でした^^

そして帰ってきて食す。

おいしいいいい♡やみつき。

銀閣寺に行った際はぜひ^^清水店と新京極店もあるみたいですー。ネットには載ってないな。

さて、そんなこんなでもうお寺閉まる時間!

ってことで、銀閣寺しか行けなかった私達。。。

次も来いってことだなぁと思って、出直します(笑)

あ~楽しかった♡着物かわいくて満足満足^^

IMG_8594[1]

コメントを残す

