マラソン栄養セミナー

先日、フルマラソンを初めて走るという友人を集めてマラソンセミナーを開催しました^^

元実業団陸上チームの栄養士として、マラソンをしている方に対して、栄養がとてーーーーも重要だということをお伝えしました。

トレーニングだけやってたら、からだが壊れます。細胞がどんどん衰えます。

何のためのマラソン?健康を害してまでやる必要ってありますか?

どうせなら、記録も出せて、ずっと楽しめる身体でいてほしい!そんな思いで開催しています♡

からだの中でどうやって、その食べ物が使われるのか。

からだって、細胞って、どうやって作られるの?

細胞レベルでからだを知れば、怖いものなし!一般のマラソン栄養セミナーでは知れない最新の情報も、現場で使えるレシピなども盛り込んでお伝えしました^^

他にも参加したい!と言ってくれた方もいたので、
シリーズ化しちゃおうかな!ということで
マラソンセミナーを4テーマに分けて開催したいと思います^^

これから走り始めたい、今もバリバリ走ってる!という方にも
ぜひ聞いていただきたいです~^^
単発でも、全シリーズでも構いません^^

メッセージいただければ詳細お送りします。よろしくお願い致します♪

下記スケジュールです(^O^)/10455430_854733214613430_3704637463670962150_n 11133693_854733257946759_6492112590186135234_n

場所:新宿付近を予定しています!
参加費:単発のお申込み→各回3240円
全4回→10800円(各回2700円)

①マラソンを走るための体をつくる!
マラソン基礎セミナー リカバリードリンクレシピ紹介♪
・4月4日(土)15:15~17:15 終了!
・4月25日(土)16:00~18:00

②ベストコンディションへの道
疲労回復・ケガ予防のための食事
・4月29日(水祝)15:00~17:00
・5月1日(金)19:30~21:30

③パフォーマンスアップの食事術
ウエイトコントロール、コンディショニング管理
・5月27日(水)19:30~21:30
・5月30日(土)13:00~15:00

④フルマラソンを走り切るための栄養補給
レース前後の食事、補食・補給食・給水
・6月13日(土)15:00~17:00
・6月17日(水)19:30~21:30

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中